ブログ

『ミニ愛香祭』開催!

 10月7日(土)、『ミニ愛香祭』を開催しました。

 例年なら、愛香園の一大イベントとして地域の皆様にもご協力・ご参加いただき、大々的に開催して

いるのですが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で縮小しての開催となりました。

 前日の夜から雨が降り、グラウンドで予定していた「ホールインワン競争」がどうなるか心配してい

ましたが、開会式をするころには雨も上がり予定通り開催することができました。

 ホールインワン賞品は皆さんに用意していたのですが、少しでも早く賞品をゲットしようと頑張る

利用者さんたち!

最後は〇〇cmの距離から狙う利用者さんも数名いらっしゃいましたが、

無事全員ホールインワンしていましたよ(^^♪

 ホールインワン競争の次は、生活介護の利用者さんたちによる踊りが披露されました!

 毎年、「夏祭り」や「ボランティア」に出向いて披露する機会があるのですが、

今年は披露する場がなく、やっとこの「ミニ愛香祭」で皆さんに見ていただくことができました!

 職員で結成した「生活介護のゆかいな仲間たちバンド」による楽曲の際には、

利用者さんも曲に合わせて楽しそうに踊っていましたよ(^^)

 今回の目玉は「景品」にもありました!

 ゲームを楽しんでもらいながら、お菓子や日用品を選んでもらいました!

 景品は種類も豊富で、どれにしようか迷う利用者さんもいれば、

迷わず一気に釣り上げる利用者さんもいたり、意外な特技(?)を発見することもできました!

 お祭りの後には、「楽しかった」、「お菓子がたくさんもらえて嬉しかった」、「またやって!」

等々、たくさんの喜びの声を聞くことができました!

 今回の「ミニ愛香祭」が利用者さんにとってささやかではありますが

気分転換になったのではないかと思います。

 

 一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を願いながら、

利用者さんとともに、日々を過ごしていきたいと思います。