ブログ

【 愛香祭 】!!!

10/19(土)【愛香祭】を開催しました。

愛香園の日中活動で生産したパンや野菜、また、ボランティアの方々にもお手伝いをいただき、焼きそばや焼き鳥なども販売しました!

生憎の雨模様にも関わらず、多くの方にご来場いただきありがとうございました(#^^#)

イベント会場では、東保育所の園児の皆さんがかわいい踊りを、そして、『星ヶ丘一座』の皆さんには「スコップ三味線」を披露していただきました!

「スコップ三味線」?!

初めて聞きましたが、三味線をエアーで演奏するという何とも斬新な演奏に皆さん驚きと感動の表情を隠しきれませんでした(*^-^*)

 

雨の中、開催を危ぶまれていた、今年で9回目となるグラウンド・ゴルフ大会も無事開催することができました。

途中、雨が降ったり止んだり・・・状態が悪かったにも関わらず70名もの参加をいただきお祭りに華を添えていただきました。

 

そして、利用者さんはこの日のために日々練習を重ねてきた

「虹の向こうに」、「手のひらを太陽に」

「ぴょん太郎」、「パプリカ」

職員混合ハンドベル演奏「翼をください」

を披露しました!

たくさんの方の前で緊張した表情の利用者さんもいらっしゃいましたが、練習の成果は発揮できたのではないでしょうか。

 

補足・・・と言って良いのでしょうか。。。

急遽、理事長が得意の(?)手品やゲームを披露することに。。。

実際に見ることはできませんでしたが、写真で見る限り理事長本人は元より「星ヶ丘一座」の方も巻き込んで楽しんでいたようでした!

会場の皆さんの笑いも誘っていたようです・・・多分・・・(^-^;

 

ご協力いただいた皆様、またお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!