ブログ

共同募金会様より車両を助成していただきました!

令和3年度 共同募金助成事業車両贈呈

 この度、共同募金会による「令和3年度共同募金助成事業」として

車両の助成をいただきました。

 共同募金は、戦後間もない昭和22年に、市民が主体の民間運動として

始まりました。その後、社会福祉法に基づき、地域福祉の推進のために

活用されています。また、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことが

できるよう、「じぶんの町をよくするしくみ」にも取り組まれています。

 利用者の皆さんにとって、外出は社会との繋がりを実感できる貴重な

機会ですが、コロナ禍により様々な制限が求められています。そのような中、

助成していただいた車両をしっかり活用させていただき、ドライブや買物、

地域行事への参加など、できる限り社会との繋がりを保つべく、穏やかな

気持ちで日々過ごしていただきたいと思います。

 この度は、助成をいただき本当にありがとうございました!